• ホーム
  • 性器クラミジアに有効なアジーとはどんな医薬品?

性器クラミジアに有効なアジーとはどんな医薬品?

2019年10月22日
男性を診る医者

性器クラミジアを治療せずに放置しておくと、かゆみなどを感じるだけではなく、病気が重症化してしまう可能性があるので、早く治療を進めるべきだと言えます。クラミジアを治療するのであれば、アジスロマイシンを有効成分としている治療薬を用いると効果的に治療することが可能です。アジスロマイシンを含む治療薬としてジスロマックが有名ですが、ジスロマック以外にもジェネリック医薬品であるアジーがあるので、そちらを利用しても良いと言えます。

アジーはジスロマックのジェネリック医薬品です。何となくジェネリック医薬品よりも先発薬を利用するほうが良いというイメージを持っている人は少なくありませんが、実際のところは先発薬とジェネリック医薬品は同等の効果が認められているので、価格が安いからと言って効果が期待できないなんてことはないと言えます。寧ろ安い価格で先発薬と同等の効果を期待することができるわけですから、とても優れた医薬品だと考えてよいでしょう。

ジェネリック医薬品に切り替えたいと思うけれど、どこで手に入れることができるのかわからないと言う人もいるかもしれません。アジーは病院や個人輸入代行サービスを利用することで入手できます。病院の場合は初診のときにジェネリック医薬品を優先して処方するかどうか聞かれることもありますが、このときにお願いしますと言っていなくても、診察を受けたときにジェネリック医薬品に切り替えてほしいと相談すれば、アジーを取り扱っている医療機関であれば切り換えてもらうことが可能です。個人輸入代行サービスのネット通販を利用する場合は、特に何かを気にする必要はなく購入することができるでしょう。

アジーを利用する際は用法用量をチェックしておくようにすることが大切です。基本的には有効成分量で1回に服用する用量が決まるのですが、治療薬によってどれだけ有効成分が含まれているかは異なります。きちんと1回に服用すべき有効成分量と用量を確認して服用することが大切だと言えるでしょう。

アジスロマイシンを含むアジーは、クラミジアのかゆみなどの症状を改善してくれますし、症状が悪化する前に治療を進めることができる治療薬です。性器クラミジアに感染したかもしれないと感じたときには、すぐに医療機関を受診したり検査キットで性病検査を行い、クラミジアであった場合はアジスロマイシンを含む治療薬を用いて完治できるようにしていくことが大切だと言えます。